NPO・ボランティアセンターで紹介している講座や募金、助成金の情報をお知らせします。
「活動を紹介したい団体」と「活動をしたい人(団体)」をつなげます。

上越市雇用調整助成金申請費補助金【更新日5/29】

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、令和2年4月16日に市独自の経済対策として講じた対策のうち、雇用調整助成金申請費補助金の補助対象を拡充しました。
経済上の理由により事業活動の縮小を余儀なくされた事業主が、労働者に対して一時的に休業、教育訓練または出向を行い、労働者の雇用維持を図った場合に、休業手当、賃金等の一部を助成するものです。ただし、雇用保険の被保険者以外の人は緊急雇用安定助成金の対象者になります。
対象者/
市内に主たる事業所を置き、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により事業活動の縮小を余儀なくされた中小企業等で、雇用調整助成金または緊急雇用安定助成金の支給に必要な書類を社会保険労務士等に委託したもの
 
補助対象経費/
雇用調整助成金または緊急雇用安定助成金の支給に必要な書類を社会保険労務士等に委託した場合の委託料(令和2年4月1日以後、最初の雇用調整助成金(緊急雇用安定助成金)の支給について委託した委託料に限る。)
 
補助額/
委託料の2分の1(従業員20人以下の事業者は10/10)に相当する額(千円未満切り捨て)。ただし、10万円を上限とする。
 
助成回数/
一事業者につき1回まで
申込方法/
新型コロナウイルス感染症の感染予防の観点から、窓口での申請手続きによる「密集」「密接」を避けるため、申請書類は郵送で提出してください。
〒943-8601 上越市木田1-1-3 上越市役所産業政策課行
 
申請期限/12月28日(月曜日)
支払方法/
申請書類の受領後、10日間前後で指定の口座に振り込む予定です。
 
問合せ/上越市産業政策課 025・526・5111
チラシpdf