NPO・ボランティアセンターに登録している団体を紹介します。
「活動を紹介したい団体」と「活動をしたい人(団体)」をつなげます。

幸せな家庭環境をつくる会新潟支部

概要
多くの人達に住宅を求める目的や本質を理解して頂く為、幸せな家庭生活の永続に貢献することを目的として設立いたしました。先人達が「人は住まいを造り、住まいはそこに住む人の心と健康をつくる」と言い伝えておりますが、実際住まいの居住環境はそこに住む人に大きな影響力と感化力を与えます。私共は住まい造りを通して、住む人の幸せを心から願い尽くすことを心掛け、日々研修・稽古・鍛錬を続け、地域や社会に貢献できるよう頑張る所存です。
主な活動分野
保健、医療または福祉の増進を図る活動
代表者
牛木 貞幸
連絡担当者
牛木 貞幸
電話番号
025-521-2830
ファックス番号
025-522-1787
メールアドレス
info@need-ushiki.com
ホームページ
 
主な活動場所
 
会員
40人
設立年月
平成13年5月
会費
会則

 

相談会・勉強会を実施します!

家庭の基礎である家族・住まい・経済・ライフサイクルの4つのカテゴリーを中心に、多くの方に幸せな家庭環境を築く活動の参加を呼び掛けています。全国から熱心な仲間が集まり、住まい、ローン、育児などの相談や勉強会、住宅の見学会、産地直送の食品の紹介、親子で参加できるイベントなどを全国各地で企画しています。家庭教育に大切な親としてのあり方・考え方・子どもへの接し方と、住まいの環境のあり方の両面から共に考え、学んで行きたいと思います。