NPO・ボランティアセンターを通じて募集している、「ボランティア情報」です。
「ボランティアがほしい団体」と「ボランティアしたい人(団体)」をつなげます。

ホストタウンサポーター登録者募集【更新日10/1】

 上越市では、1人でも多くの方からオリンピック・パラリンピックやドイツに関心を持っていただくために「上越市ホストタウンサポーター」(以下「サポーター」)を募集します。オリンピック・パラリンピックやドイツに関心があれば誰でも登録が可能です。
また、更に深い取組を希望する場合は、合宿中のドイツチームのサポートや交流、市民向けにドイツ文化を広めるための企画・運営等の「サポーターズアクション」に携わることも可能です。
「東京2020大会の盛り上がりを実感したい」「ドイツチームを応援したい」という、わくわくした気持ちをお持ちの方の応募をお待ちしています。
 
 
【上越市ホストタウンサポーターの概要】
○募集開始日…10月1日(火)
 
○対象者…市が提供するホストタウンとしての取組やオリンピック・パラリンピックに関する情報をお受け取りいただける方(未成年は保護者の同意を得た方)※登録に当たっての年齢制限はありませんが、今後サポーター登録者向けに募集を行う活動内容によって年齢制限を設ける場合があります。
 
○活動の概要…サポーターに登録いただいた方には、月に1回程度、市からホストタウンとしての取組やオリンピック・パラリンピックに関する情報(ホストタウンサポーター通信)をお届けします。また、更に深い取組を希望する場合は、別紙募集要項に例示するような、合宿中のドイツチームのサポートや交流、市民向けにドイツ文化を広めるための企画・運営等の「サポーターズアクション」に携わることや、市に対して新たな取組の提案を行うことも可能です。
 
○活動期間…登録を完了した日から、令和3年3月31日(水)まで。
 
※応募方法等の詳細については別紙募集要項をご参照ください。
 
募集要項.pdf
応募申込書.pdf
サポーターズアクション提案書.pdf
 
〒942-8563 上越市下門前1770番地 TEL:025-545-9216 FAX:025-545-9273